2023年3月31日金曜日

精進料理 大豆のお肉のチャプチェで惣菜パン

 

マルコメ・ダイズラボ『大豆のお肉のチャプチェ』を見て思いついたのは『焼きそばパン』だったのでチャプチェ惣菜パンを作りました。

商品には『大豆のお肉・乾燥春雨・タレ』が入っているのでお家にある野菜を足すだけで出来上がりました。

わたしは野菜をたくさん入れちょっと味が薄くなってしまったのでお味噌を追加して味付けしました。

材料 2人前

1.マルコメ・ダイズラボ大豆のお肉のチャプチェ 一袋

2.キャベツ 3枚 千切り

3.にんじん 30g    千切り

4.油 大さじ1

5.味付けが薄く感じた時 味噌 大さじ1/3

調理手順

1.フライパンを熱し油を入れ、にんじん・キャベツを炒めます。ダイズラボ・大豆のお肉のチャプチェの袋表記通りに作ります。味見をして薄く感じたらお味噌を溶かしながら炒めます。

2.コッペパンの上から切れ目を入れてから、1をはさみ上から青のりをふりかけます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ごぼうとにんじん 根菜サラダ 

  キューピーハーフマヨネーズのモニタープレゼントに当選しました。 お手持ちのお味噌・キューピーハーフマヨネーズ・米酢・ごま油で味付け。 ごぼうとにんじんは歯ごたえが残るように茹でます。 材料 2人前 ごぼう 40g      4cm長さのせん切り にんじん 30g   4...