2022年11月2日水曜日

精進料理おやつ◎全粒粉入りワッフル ホットひと息精進おやつ

フーディストパーク ブログモニターに当選しました。
「全粒粉レシピコンテスト」参加中
「日清製粉グループ×フーディストパーク」のコラボ広告企画参加中
日清 全粒粉パン用 チャック付」をモニタープレゼント

モニター商品は、日清 全粒粉パン用 チャック付です。

全粒粉パン用はキメが細かいので、使用しました。

全粒粉パン用は、小麦を丸ごと細かく挽いているので小麦の栄養丸ごと含んでアラカン夫婦には有難い商品です。

今回使用したホットケーキミックスは特定原材料[乳][卵]は含まれてません。

2人前

材料

分量

全粒粉パン用

30g

ホットケーキミックス

70g

豆乳

130cc

胡麻油

大さじ1

オリゴ シロップ

適量

こしあん

適量

抹茶

適量


調理手順 
1
ボールにパン用全粒粉とホットケーキミックスを入れ、豆乳を少しづつ加えて混ぜ合わせ、胡麻油を加え混ぜ合わせます。 


ワッフルメーカーを温めて生地を流し込み5分前後焼きます。




焼き加減は香りがしてきたら確認しながら焼いてください。

焼き上がったら皿に盛り付けこしあんをのせ抹茶を振りシロップをかけてお召し上がりください。 


ポイント
胡麻油・・・九鬼太白純正胡麻油
オリゴ糖シロップ・・・沖縄・奄美のきびオリゴ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ごぼうとにんじん 根菜サラダ 

  キューピーハーフマヨネーズのモニタープレゼントに当選しました。 お手持ちのお味噌・キューピーハーフマヨネーズ・米酢・ごま油で味付け。 ごぼうとにんじんは歯ごたえが残るように茹でます。 材料 2人前 ごぼう 40g      4cm長さのせん切り にんじん 30g   4...